2012年5月31日木曜日

夏の日

今年もすでに6月、夏ですね~

夏らしい写真をアップしました
夏らしくないと感じたかたには「どーもすみません」(三平か?)




2012年5月27日日曜日

Can Am 2012 Round 7 Edmonton

結果は予選、決勝共に4位
レース中のファーステストラップは3位でした。

結果はこちら


このコースでロングテールはキツイ!!

2012年5月26日土曜日

撮影は楽しい

MP3プレーヤーで音楽を聴きながら撮ってます
けっこう楽しいですね~~~(笑)

きょうの写真はノーマル、撮影後手を加えてません。







2012年5月19日土曜日

久々に・・・・・

動画をアップしました
新しいカメラでの動画撮影です。





2012年5月16日水曜日

煮つまる

1 煮えて水分がなくなる。「汁が―・る」
2 討議・検討が十分になされて、結論が出る段階に近づく。「問題が―・ってきた」→生煮え


◆近頃では、若者に限らず、「煮詰まってしまっていい考えが浮かばない」のように「行き詰まる」の意味で使われることが多くなっている。


本来は誤用。2の意は1900年代後半に始まるようである。


「行き詰まる」の意は1950年ころの使用例があるが、広まったのは2000年ころからか。


文化庁が発表した平成19年度「国語に関する世論調査」では、「7日間に及ぶ議論で、計画が煮詰まった」を、本来の意味である


「(議論や意見が十分に出尽くして)結論の出る状態になること」で使う人が56.7パーセント、間違った意味


「(議論が行き詰まってしまって)結論が出せない状態になること」で使う人が37.3パーセントという結果が出ている。



よい意味も悪い意味も示す言葉です


煮つまるべきRAA車、1週間後に送らねばなりません、しかし煮つまってません(笑)






「行き詰まる」方の煮つまるは


我々の年代になった人には多いです、不謹慎ですが(大笑)


そう言うあんたこそ煮つまっているのでは!?と突っ込まれそうですが


私は、レースカーのように同じ場所をくるくる回っていても進歩しているので行き詰まりません。
 

2012年5月12日土曜日

かなり使える

最近購入したコンパクト安物デジカメ しかしきれいに撮れます。




2012年5月6日日曜日

CanAm Round 6 圧倒的なファーステストラップ

しかし予選2位、レース3位

結果はこちら

優勝車のベストラップよりも0.3秒近く速いラップでを記録してますが
3位といつものように残念な結果になりました。

3戦連続表彰台フィニッシュなのであのタルガトラックではどんな結果になるか楽しみです。