2012年6月22日金曜日

怒りのほこ先

日本中でおこる脱原発デモ
良い悪いは別として
東電や政府を怒っても意味が無い
現政権を影で操るのは、没落したアメリカ。

火力発電に頼れば、喜ぶのは石油メジャー・・・・・・・・・・・・。

原発反対=アメリカへの従属、怒る場所を間違えてませんか。


3 件のコメント:

もりやん さんのコメント...

私なんかが詳しい事も解らないのに偉そうな事は言いませんが、アメリカに支配されているのは事実、それをひっくり返す事も出来ず。
出来無い事とは解っているのですが、出来る事ならば昔の質素な生活に戻るのが地球が長持ちする為の要因ではないでしょうか?

それにはハワイなんかは絶好のロケーション?

K-スロット さんのコメント...

誰もがあんな危険な物、反対に決まってます、しかしそれに代わるエネルギーが出来るまでは、既にインフラが整った原発を使用するのが最も効率がよく、それこそがエコですよね。

危険だから反対、そして矛先が野田や東電、それでは何も解決しないですよね。

39hawaii さんのコメント...

もりやん さん
事実を理解されていれば、問題ありません、デモをしている連中は、見える部分は詳しく解っていますが、重要な事実が解ってません。
おっしやるように、地球の長持ちに関しては、真剣に考えねばなりませんね。
ハワイは気候が良いので、ホームレス(昔の質素な生活)には向いてます(笑)正しい返答になって無いですね、、、、スミマセン。

K-スロット さん
効率、エコ、も重要なポイントですが、発電量=国力ならば、国力を下げる活動=反日とも言えます。